札幌 琴似(西区)の整体(肩こり・腰痛改善)・カイロ・リフレのお店 美整Labo(ビセラボ)

美整Labo
  • Instagram
  • ライフリソート整体スクール

NEWSお知らせ詳細

ボディラインをととのえる

ストレッチ

美整Laboでは、骨格の歪みを整える骨盤調整や、股関節、肩関節の調整をおこなっています。

 

この骨格調整は、病気と診断されるまではいかないけれども、
身体に辛さや痛みなどの不具合を感じる場合に、しっかり状態を確認しながらおこないます。
辛さを感じなくても、肩や腰骨の高さが違うなどの、見た目でわかる歪み具合でも調整することがあります。

 

これらの症状とは別に、
猫背や巻き肩、足がO脚、お尻が大きい、などの
身体のラインにつながる歪みは
『骨』よりも、『筋肉』の歪みによる影響が多くなる場合があります。

 

ほとんどの方々はどちらかの歪みではなく、両方の歪みが多少なりともあります。

 

骨格と筋肉の歪みが整えば、理想のボディラインに近づくのです。

 

歪む原因

日常生活の中で、睡眠時間以外の活動している姿勢を思い浮かべてみてください。
朝起きて、顔を洗って…ご飯食べて…駅まで歩く…車で移動…
職場でデスクワーク… のような…。
お身体を使って動き回るお仕事の方もいらっしゃるでしょうが、
ある程度は、座っているときは手を前に出しての動作が多めになるのではないでしょうか?

思いっきり腕をバタフライを泳ぐ時のように後ろに振り回したりを毎日やっています
なんて方は、少ないかと思います。

ご自身で思うよりも、同じ動作、姿勢でいることのほうが多いのです。

 

綺麗な姿勢で1日過ごすことを想像してみましょう。

 

「…疲れそう…」

 

そう思いませんか?

 

でも、
そうしなくても、疲れを感じたり、違和感、痛み、歪みがでているのです。
 
ご自身で楽な姿勢でいよう、辛くならないようにいようとしている姿勢が
歪みを発生させて、辛さがでているのです。

 

では、どうすれば???

 

バランスよくお身体全体を使うことが重要です!

 

 

それこそバタフライのような腕の動きも必要なのです。

 

ご自身のお身体の使い方は、思っている以上に偏った動かし方をいているのです。

 

偏った動かし方がお身体の歪みを助長させるのです。
そして痛みや辛さ、ボディラインが崩れてしまうことにつながります。